2013年07月16日

#63:summer nerves

IMG_2139.jpg

IMG_2058.jpg


7月1日 月
下半期突入。さてどうなることやら。

7月2日 火
講談社にてデジタルビジネス局にてプレゼン。RedRooster新体制の必要について考える

7月3日 水
新体制についてずっと考えている。

7月4日 木
事務所近くのカフェにてうちのスタッフが紹介してくれたITベンチャーの若者2人と会う。2時間以上話し込む。男2人で起業した彼らのエネルギーが頼もしい。どちらも病院の話や家のローンの話などしない。若いっていいね。

7月5日 金
仕事に励む。

7月6日 土
どうやら梅雨明けらしい。昼前にジムに行き筋トレ。今回おそわったのは地味な動きの連続なのだがこれがジワジワとくる。気づけば汗だくになっている。ヨガみたいだ。
終えてオフィスに行き仕事に励む。夜は吉野家で鰻の蒲焼とビール。すっかり夏気分。

7月7日 日
七夕だ。母の誕生日でもあるので電話する。暑いので健康にはどうぞ留意を。午前中ジムに行き、午後はぶらぶらと下北まで散歩する。茶沢通り沿いに七夕飾りがあったり、店頭にカブトムシがいたりして夏気分が高まる。ふいに訪れた夕立もいい感じだ。よく行く古本屋でロバート・アルドリッチの本を購入。全作品の解説があるが、まだ観てない不発弾処理班の映画『地獄へ秒読み』など面白そうなものばかりで困る。『地獄へ秒読み』は『ハート・ロッカー』のヒントになっているのではないか。アルドリッチは『シェルタリング・スカイ』も撮りたかったという。みてみたかったな〜。知れば知るほど興味深い監督さんだ。

IMG_2067.jpg

IMG_2066.JPG

IMG_2061.JPG

IMG_2065.jpg

IMG_2068.JPG

978433605564.jpg

7月8日 月
とても暑い。猛暑日だ。仕事に励む。

7月9日 火
しごとにはげむ。

7月10日 水
午前中ジムに行く。昼過ぎに出勤し午後にLEMOの2人と講談社向かう。営業しないとね。『オン・ザ・ロード』の映画化がとても楽しみだ。

IMG_2078.jpg


7月11日 木
午前中歯医者に行く、しかし暑い。夜7時で気温35度以上あるそうな。深夜遅くT田さんがくる。打ち合わせのあと近所の焼き鳥屋で軽く食事。2人で話しているうちに漫画の新企画をT田さんが思いつく。この発想力が流石。実現すると超面白いのだが。

7月12日 金
猛烈な暑さである。夜事務所にて一人アントニオ・カルロスジョビンの『wave』を聞いて乗り切る。夏はこれですなー。
遅くなりタクシーで帰る。自宅にて缶ビール呑みながらボーっと考え事をしていたら気付くと絵を描いていた。


IMG_2100.JPG

7月13日 土
午前中ジムに行きそのあと渋谷のオン・ザ・コーナーにてアメリカンな昼食。ときどきこういう食事をしたくなる。オフィスヘ行き深夜まで仕事に励む。

IMG_2115.JPG

IMG_2116.JPG

7月14日 日
午前中ジムに行きオフィスへ。途中参院選ポスター掲示板があったので、そろそろ選挙の事をちゃんと考えようとじっくりポスターを見たが顔ぶれだけでなえてくる。なんじゃこりゃあ。なんでカメラマンのあの人がいるの。
気分転換にYOUTUBEでインコグニートのBESTを流しながら仕事。アシッドジャズってやつだね。90年代を思い出すぜ。ちょっとオシャレな店に行くとこれがよくかかってた。


IMG_2135.JPG

7月15日 月
仕事が忙しいのでなくなくジムをあきらめオフィスへ。
今日は父の誕生日なのでオフィスから電話する。暑いのでどうぞ熱中症にはご留意を。
なんとなくTHE FIRMが聞きたくなりオフィスで流す。これは80年代にジミー・ペイジがポール・ロジャースと組んで結成したハードロックバンドで、アルバム2枚だけで解散した。85年にRadioactiveがよくMTVで流れていたな〜。今聞くとギターの音が80年代していて気恥ずかしいぞ。ジミー・ペイジの迷走期かもしれないけど、懐かしくてこれはこれでいい感じ。



下山隆

デザインオフィスRedRooster(レッドルースター)
ホームページ
http://red-rooster.biz/

posted by 下山 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記