2012年10月19日

#54:のんどにてpart2



9月16日 日
ジムに行き夜は三茶のとあるイタリアンBARへ。こじんまりしているが雰囲気が良く、料理もとても美味しかった。そしてリーズナブル。帰宅し『悲しみよこんにちは』を観る。

9月18日 火
昼に歯医者に行く。治療を受けながら寝てしまった。
事務所に戻り仕事に励む。深夜12時頃帰ろうとしたところ突然の雨。仕方が無いのでそのまま仕事を続ける。

9月19日 水
インターン学生さんが今日で終了。1週間良くやってくれたと思う。夜は事務所の近くでささやかな送別会を開く。講談社のT田さんが来てくださる。ありがたや。みんなと別れた後T田さんと三茶のいつもの店に行く。2時頃解散。

9月20日 木
いい天気。暑い日だ。

9月21日 金
夜は自宅にて久しぶりに食事を作る。タモリの生姜焼き。なかなか上手くいった。

9月22日 土
御茶ノ水まで行きEOSの新型カメラの話を聞く。夜はみなさんと懇親会。

9月23日 日
ジムる。夜はトニー・リチャードソン監督『トムジョーンズの華麗な冒険』を観る。馬鹿馬鹿しいしくて後になんにも残らない映画だけど、こういうのは結構好き。主演のアルバート・フィニーは能天気過ぎて大丈夫かといった感じだが『ミラーズ・クロッシング』『その土曜日7時58分』『ボーンシリーズ』と、この人の出ている作品を結構観ていることに気づく。

9月25日 火
朝から涼しい。もう秋だ。
御茶ノ水に行ったり銀行に行ったり忙しい。

9月26日 水
仕事に励む。

9月27日 木
仕事に励む。仕事を終え急に映画が見たくなりヒルズの東宝シネマズ六本木にIN。プロメテウスを観る。なんかムチャクチャだったけど面白いぞ。

9月28日 金
午前中人と会い、やや疲れ気味で事務所にIN。夜仕事を終えるとなんか飲みたい気分だったので三茶の九州居酒屋Nで一人のみ。
するとそこへH克さんが合流。うれしかったな〜。2人で2軒流れて午前三時頃解散。

9月29日 土
午前中お茶の水に。夕方三茶に戻りジムにIN。家に帰り酒飲んだらバタンキュー。

9月30日 日
昼過ぎに起きて昼食をとるとトイレと風呂を掃除する。終えてオフィスへ。いろいろやりた仕事があったのだが台風が近づいているので早々に帰る。夜はジョン・ウェイン主演『ブラニガン』とイヴ・モンタン主演『真夜中の刑事』を観る。どちらも70年代中期に作られている刑事映画だがアメリカとフランスでこうも違うのかというくらい雰囲気が違う。どっちも面白いけどね。
posted by 下山 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月18日

#53:のんどにて


9月1日 土
午前8時に起きて御茶ノ水へ。
午後3時半頃三茶に戻りジムへイン。今日もTRXトレーニングを行うが、キツかった。海兵隊員になった気分だ。トレーニングを終え帰宅しようとしたところ大雨。暫く足止めを食らう。夜はジョン・ヒューストン監督『荒馬と女』をみる。マリリン・モンローとクラーク・ゲーブルの遺作。モンローはとてもチャーミング。

9月2日 日
午前中ジムへイン。今日もストイックに体幹を鍛える。
午後から三茶にできたコメダコーヒーへ行く。名古屋のスターバックスと言われる店らしい。カフェというより喫茶店と言った趣きで落ち着く。
その後渋谷に行きPARCOで行われている鋤田正義写真展へ。T-REXとボウイの写真がやっぱり好きだ。
夜はバットマンダークナイトライジング。

9月3日 月
仕事に励む。

9月4日 火
残暑が厳しいぜ。しかし、日がくれると秋めいて来る。夜は早めに上がりジムへ行く。とにかく体幹を鍛える。

9月5日 水
朝から快晴。夏が最後の力を振り絞ってるような暑さ。
夜はジョン・ヒューストンの『黄金』を観る。

9月6日 木
蒸す日だった。夕方から雨になる。夜はいつものBarに

9月7日 金
仕事に励む。夜はジムに行く。

9月8日 土
午前中用があり御茶ノ水まで出かける。午後帰宅してジムにイン。終えて19時半からRedRoosterでバイトしてくれていた男連中と三茶で飲む。彼等に会うのは一年ぶりぐらいだが、やや落ち着きと風格が出て来た気がする。やはり男は社会に出ると変わるようだ。三軒ハシゴして午前4時半まで飲み続ける。9時間かい笑。面白い夜だった。

9月10日 月
日本大学藝術学部からインターンとして女子がやって来る。こんな小さい事務所に来てくれるとは。何か一つでも得てくれたらいいと思う。夜はささやかながら歓迎会を開く。講談社からも週マガ編集部の方が7名も来て下さった。ありがたや。ワイワイと終電頃まで。

9月12日 水
日差しはあるが、風が涼しい。夏から秋の変わり目という感じ。深夜まで仕事に励む。

9月13日 木
良い天気。iPhone5が気になりつつ仕事に励む。深夜までかかってしまう。

9月14日 金
ちょっと疲れ気味なので午前中休み、午後から出勤する。夜自宅に行き

9月15日 土
やや蒸す土曜日。御茶ノ水に行きその後ジムへイン。TRXトレーニングに励む。気分はフルメタルジャケット。夜は『ウインチェスター銃73』を観る。面白い西部劇だった。トニー・カーティスが出ていて驚く。



posted by 下山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記